SSブログ

高知が台風でザナルカンド化!でもザナルカンドって何? [ニュース]

スポンサーリンク




高知は台風の猛威をもろに受けており、ツイッター上でもザナルカンド化してると話題になっています。

ザナルカンド.JPG

画像を見ると、自然の猛威、台風の脅威ををまざまざと感じさせられます。

ザナルカンド2.JPG

でも、「ザナルカンド」ってそもそも何なのか知らない方も多いと思いますので、
少し調べてみました。

ザナルカンド3.jpg


「ザナルカンド」とは、スクエア(現スクエア・エニクス)がプレイステーション2用に
発売している人気ゲーム”ファイナル・ファンタジーX”で登場する架空の都市国家
のようです。

RPG(ロールプレイングゲーム)上で、1000年前に高度の文明が発達したスピラと
いわれる世界に存在したとされる2大都市国家のうちの1つ。

重力魔法を用いて幻光虫を寄せ集めた巨大な鎧「シン」によって滅ぼされてしまったそうです。

「ザナルカンドにて」という曲もあるそうです。

この「ザナルカンド」にてという曲は、今回聴いてみるまでは曲名も知りませんでしたが、

実は馴染みのある曲でした[わーい(嬉しい顔)]

ファンの間では名曲と言われているようで、皆さんもぜひ聴いてみてください。

ファイナル・ファンタジーXの名曲「ザナルカンドにて」


名曲「ザナルカンドにて」とは対極に、台風11号は以前猛威をふるって現在は三重県を直撃してます。

大雨特別警報が出るほどの、数十年に一度の規模だそうです。

甲子園も11日に延期になりました。


皆さんも、くれぐれもご注意くださいね!
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。