SSブログ

サラリーマン川柳 2014 100選 [趣味]

スポンサーリンク




おはようございます!

第一生命の恒例『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10が22日に発表されました!

今年の応募総数3万3605句のうち、みごと大賞に選ばれたのはこれです!

「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」(段三っつ)

思わずふふふ。うけますねー笑

そして私が笑ったのが、4位の

「帰宅して うがい手洗い 皿洗い」(しゅうくりーむ)

うん。うん。今の世相をうまく映し出してますね。

7位もなかなかですよ。

「やられたら やり返せるのは ドラマだけ」(夢追人)

あはは。なかなか世の中はドラマのようにはいかない?

これなんかもおもしろいかも。33位

「オレの指 スマホも部下も 動かせず」(不器用ですけん)

・・・時代は変わったってことですよねー

67位は、確かに!って感じで良いですよ。

『忙しい それでも集まる 喫煙所」(魚群探知機)

このサラリーマン川柳コンテストは、1987年からスタートし、回を追うごとに注目度もアップ。

今年4月には、アメリカの公共ラジオ放送『ナショナルパブリックラジオ』でも紹介され、海外メディアデビューも果たしました。「ナショナルパブリックラジオ」は日本で言うところのNHKですが、お固い感じの雰囲気。どんな風に紹介されたか聴いてみたいですねっ!

なお、今回の結果は、スマホアプリの「サラリーマン川柳」(無料/iTunes・Android対応)でも閲覧可能だそうでーす。

ではでは。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。