SSブログ

不動産 賃貸 ランキング [不動産]

スポンサーリンク




おはようございます!

不動産って、あまり馴染みがない人と、頻繁に関わってる人と様々なんだと思うけど、

ホント関わらない人って一生意識しないでいたりするものね。

部屋探しなどで学生時代にはじめて不動産屋さんに行く人も多かったり、あるいは親なんかが

不動産物件を経営してたりして、なんとなく関わって来た人もいるかも。

部屋探しで言うと、最近はインターネットで物件探しをして、めぼしい物件をあらかた見つけてから現地

の不動産屋さんを訪ねていって物件を案内してもらうとかも多いと思う。

ヤフー不動産とかアットホームとかマイナビ賃貸とかいろいろあるみたいだし。

ところで、不動産って買った方が良いのか(購入派)、はたまた借りた方が良いのか(賃貸派)

に分けて議論するみたいなとこが長い間の論争にもなってて、私はほとんど興味が無いんだけど・・・

結局、これからの時代って、どういうライフスタイルを選ぶかってことがまず先に来た方が良いよね

って思うわけね。労働市場もかなり流動化してきているでしょ。昔みたいに勤続年数40年とかってもは

やいないんじゃないのかな?

労働観だったり結婚観だったりって全然違うし、これからの若者達って全然違う価値観で生きていくと思

うんだよね。

そういう中で不動産を選びやすいように選んだら良いんじゃないかな。シェアハウスだって、シェア

オフィスだって全然良いと思うしね。


大事なことって、不動産って箱よりも、ライフスタイルっていう中身というか、コンテンツだよね。

それによっていろいろ変えていけば良いと思う。今は礼金だってないし、引っ越し料だって昔に

比べて格段に安くなってるからね。引っ越し貧乏なんて言葉はもはや時代遅れかもしれないよ。


ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。