SSブログ

あの花 映画 DVD レンタル [映画]

スポンサーリンク




おはようございます!


「あの花」って知ってますか?

前回のエントリーでは、秩父観光、なかでも秩父に行ったら三十四観音参りに行くといいですよー

ってお話でした。


今回もう一つ。


「あの花」→「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の略で、

秩父が舞台となったアニメなんです。

聖地巡礼で、若者のファンが全国から来ているそうですよ。私たち家族が先日のGWで巡っていたとき

も、若者グループが何組もところどころにいましたね。

なんでも、アニメのワンシーンの自動販売機で「なっちゃん」と「CCレモン」を出てくるそうで、

現地でも空き缶が大量にありました笑 


地元の方が、私たちも「あの花」巡りのご一行だと勘違いして、「あの花の自動販売機はあそこだよ

ー」って話しかけてくれたのが印象的でした笑


アニメは映画にもなったみたいで、2013年夏に劇場版「あの花」が上映されたそうです。

なお、2014年3月5日にDVDもリリースされて、レンタルショップでも店頭に並んでるそうです

ね。

実はまだアニメも映画も見たことないのですが、知ってる風景や町並みが出てくるのは楽しそーです。

また、秩父という歴史のある観光地だけに、若者が聖地巡礼で遠方からはるばるやってくるのも街が活

気づいて地元には良い経済効果をもたらすのではないでしょうか。実際、甘酒とか、お団子とか、

たい焼きとか買って食べながら歩いてましたしね笑


秩父って、聖地巡礼で少年時代の童心に帰れる、ちょっと一風変わったパワースポットですね。


ではでは。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。